てぃーだブログ › たま日記 hinata-piano › レッスン › 教本作れる?!

2017年08月02日

教本作れる?!

最近、ネットで注文できるフォトブックが手軽で安く作れるようになってきたみたいで。

それを見ていたらA4のフォトブックもあるんですね。
『あ、これで教本とかも作れたりするんじゃないかな~』とちょっとワクワク。


以前も、教本を自作しようと作ってみたことはあったんです。
なんと、製本機まで買って!

でも、やってみて思ったのは。
結局子供の能力に合わせてもっとスローステップにした方が良い子と、サクサク理解できるハイペースな本がいい子とイロイロなわけで。

フォトブックだったら、もともとページごとに写真を好きに組み合わせれるものなので。
生徒ごとに、曲数を増やしたり減らしたりできてイイかも!なんて


まあ、まだまだ先の長い妄想ですが、アイデアを暖めていきたいなぁ。




同じカテゴリー(レッスン)の記事
ひっかけのラ
ひっかけのラ(2016-05-26 03:02)

宝石の様な涙
宝石の様な涙(2016-03-08 00:14)

父と娘
父と娘(2016-02-20 00:12)


Posted by ピ at 00:08 │レッスン